› GO OUT aLONE › いろいろ › 岡崎×イタリアン◇HERVEST

2011年04月16日

岡崎×イタリアン◇HERVEST

 

 先日 久しぶりに友人とランチへ行けました♪

 HERVEST okazaki  HP

 まわりの評判はいいので期待して行ってきましたよ(^-^)

 
 

 今回はふたりで取り分ける仕様のペアセットをオーダー(2名 3,150)

 サラダ、パスタ、ピッツァはプリフィクスでメニューから選べます
 それぞれ4~8種類くらい?バリエーションがあってめちゃ迷いました。。
 


 セットドリンクもいろいろあったのでノンアルコールカクテルで乾杯♪

 
 本日のイタリアハムのサラダ
 
 岡崎×イタリアン◇HERVEST
 



 
水牛モッツァレラのマルゲリータ(+315)
 
 岡崎×イタリアン◇HERVEST



 
 
 幻豚のパンチェッタとベーコンのカルボナーラ 正確な名前は失念(--;)
  
 岡崎×イタリアン◇HERVEST
 
 


 
自家製の蜂蜜ジェラート&ゴルゴンゾーラのムース

 岡崎×イタリアン◇HERVEST
   
 


 
 個人的にはカルボナーラが一番おいしかった
 パンチェッタ(イタリア食材の生ベーコン)の脂が濃厚でウマウマ~^^
 

 全体的にお味もサービスもよかったです♪♪
 セットは他店と同じくらいの値段設定でしたが
 パンチェッタ・ノルウェーサーモン・ポルチーニ…などなど
 ランチ価格ではお目にかかれない食材がたっぷり使われていて
 個人的にはかなりお得感がアリました!
 それとも最近はどこもこんな感じなんですかね??
 原価だいじょうぶなんでしょうか。。。
 


 こちら1階がリストランテ、2階がバール風?になってまして
 系列店ながら違う形態で営業していますが
 今回は1階リストランテで♪
 2階ではピッツァ食べ放題&サラダバーで1500円位だったかな?

 
 個人的にサラダバーとかドリンクバーというモノが
 あまり好みじゃないのでたいてい避けてしまいます。。。
 アラサーともなると たくさん食べられないしねぇ(- -) お得感ないよ…
 というか 最近は食べれるけど後で後悔するパターンですね


 せっかく外食するなら
 それなりにお金をつかって
 気持ちのいいフルサービスを受けて
 価格に見合うおいしいものを食べたいです

 なんて言うとすごくグルメなひとのようですが…(^^;)
最近の外食産業って安ければいいみたいな傾向で先行き不安になるんですよね…
   
 
 
 岡崎×イタリアン◇HERVEST

 岡崎でも南のほうなので 豊田から行きやすく
 内容もコスパもよかったのでまた行きたいです

 ごちそうさまでした♪





同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
お引っ越し
激ウマミント
八天堂◇くりーむパン
金星、通過
豊田市美術館ひさびさ!
TOYOTA工場見学
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 お引っ越し (2012-12-28 22:10)
 激ウマミント (2012-07-07 18:55)
 八天堂◇くりーむパン (2012-06-10 12:34)
 金星、通過 (2012-06-06 15:26)
 豊田市美術館ひさびさ! (2012-05-13 15:36)
 TOYOTA工場見学 (2012-04-28 06:00)

Posted by savex at 22:54│Comments(6)いろいろ
この記事へのトラックバック
こんにちわ~、くま子です(・∀・)( ̄□ ̄;)顎がいたいやわらかいものしか食べられないし、大きな口をあけられないあたしですみんな大好きパスタをご紹介しちゃいます▼とてもメ...
パスタまとめ16 豊田/岡崎/東郷【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2011年05月01日 09:25
この記事へのコメント
豊田に比べて岡崎はいい店が有りますね。
最近は豊田より良く岡崎まで出かける機会が多いので
ここも是非行ってみたいと思います。

飯尾店が有れば他にも是非紹介下さい。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2011年04月16日 23:12
◇カメラ小僧さん
コメントありがとうございます(^-^)
岡崎は大手だけでなく、個人店や中小規模の飲食店も
頑張っているイメージがありますね
楽しげです
豊田も頑張ってほしいです

最近、岡崎&安城エリアを開拓しようかと
いろいろ調べているところですので(*^^*)
飯尾…いいお店をまた紹介できたらと思います笑
Posted by savexsavex at 2011年04月17日 08:36
良いお店の変換ミスは失礼しました。自分で見て笑ってしまいました。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2011年04月19日 23:15
◇カメラ小僧さん
こちらこそ、いちいちツッコんですみません(^^;)
カメラ小僧さんは飯尾ってとこに住んでるんだ~って
しばらく思い込んでました笑
Posted by savexsavex at 2011年04月20日 15:17
偶然、ブログを拝見させていただきました。 ありがとうございます。 

いろいろと最近の外食状況は大変な事になっており、値下げ競争はこれからも続くと思います。。。 当店も食べ放題・フリードリンクを始めましたが、レストラン部門としては正直、別物と考えて営業をしています。(今年の初めに一度、止めたのですが、いろいろとご意見がありまして・・・汗)

1Fで使っている食材は全て、適正原価ではお出しする事は出来ません(笑)

それ以上に食文化の停滞が気になっています。素材に見合ったお仕事が出来ればいいのですが、やりたい事とそうしなければいけないお客様の現状、美味しい=流行る!が決してお店にとって正当にならない現実・・・

悲しい現実ですが、岡崎だけでも今年はかなりのお店が閉店します。

その様な不況の最中ではありますが、当店も今後の展開はより本格的なイタリア料理店として展開を切り替えていこうと考えております。

量販するのではなく、中身のあるお店を残していかないといけないと思っています。

今回のブログは質より量ではなく、お料理を楽しんでくださる方から書き込みでしたのでついつい、コメントさせて頂いてしまいました。

当店も本当にやりたい形のレストランにしていけれるよう頑張っていきますので、これからも宜しくお願い致します。
Posted by HERVEST at 2011年04月25日 19:22
◇HERVEST さま
わぁぁお店の方からコメント頂けるとは(^^;)
ありがとうございます&遅くなり申し訳ないです!

食文化の停滞… 同感です。
お客様が求めるものと、飲食店が提供したいものが
だんだんずれてきている気がします。

岡崎は大手でない飲食店さんが頑張って盛り上げていらっしゃる印象なのですが、やはり不況の波を乗り切るのは難しいのですね…
寂しいことですね。

HERVESTさんの『中身のあるお店を』という言葉に励まされました
目指すお店を楽しんでくれるお客様が増えるといいですね!
今後の発展も期待しています!
ここでは自己紹介できませんが(^^;)
また寄らせていただきます♪
Posted by savexsavex at 2011年04月30日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎×イタリアン◇HERVEST
    コメント(6)