› GO OUT aLONE › いろいろ › 夜の美術館へ潜入?!

2010年10月22日

夜の美術館へ潜入?!

美術館へ潜入…

したわけではなく(笑)

 
 少し…いやかなり前になりますが 
 まちパワーフェスタの一環で美術館が3日間限定で
 夜8時まで開館していたので 
 夜の豊田市美術館へ初めて行ってきました


 夜の美術館へ潜入?!


たんころりんが幻想的・・・


 夜の美術館へ潜入?!


初めて見ましたが意外と大きいかったです、たんころりん
なんとなく30センチくらいだと思いこんでました



 庭園はライトアップ&たんころりんの演出で
 昼間はいろいろイベントがあったようです


 館内は8時まで通常通り観る事が出来ました


 メインである企画展は『あたらしい建築の大きさ』という作品

石上純也さんはCasaにも記事が掲載されてましたね

これからの建築の可能性を模型で表現してあるんですが
 構造やスケールが近未来すぎて…んーよくわかりません

 建築に興味があれば楽しいのかなぁ…素人には難しいような。。。


 珍しく係りのお姉さんに解説してもらって 
 あらためて見直すとなるほどーみたいな。。。
 今回はそんな展示でした

 それから次の作品へ移動するたび「触らないように気を付けてください」と
 言われてしまうのでけっこう気を遣いました

 実際 1Fの最後に観る作品は公開直前に倒壊してしまったそうです




 夜の美術館へ潜入?!


いつもとは違う美術館でした

 ふだんから8時まで開けれてくれればいいのにね


 

 
 

 
 
 








同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
お引っ越し
激ウマミント
八天堂◇くりーむパン
金星、通過
豊田市美術館ひさびさ!
TOYOTA工場見学
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 お引っ越し (2012-12-28 22:10)
 激ウマミント (2012-07-07 18:55)
 八天堂◇くりーむパン (2012-06-10 12:34)
 金星、通過 (2012-06-06 15:26)
 豊田市美術館ひさびさ! (2012-05-13 15:36)
 TOYOTA工場見学 (2012-04-28 06:00)

Posted by savex at 00:11│Comments(0)いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の美術館へ潜入?!
    コメント(0)